本日の筆者

こんにちは、筆者です。12月は書く記事もなく終わりそうなのでくだらないことを記事にします。

筆者の本日の昼飯

Amazonのセールにて大量にポテチを購入した筆者。昼飯にはポテチは欠かせないのです。それとからしマヨネーズをつけて食べるのがマイブーム。

からしマヨネーズとコンソメポテトチップス
奇跡のコラボレーション

AMD Athlon 5350でVMware

1年前くらいに筆者はAMDのAthlon 5350という省電力かつ安価なCPUを購入しました。作っていつも満足している筆者。今回は5350を使ってVMwareでUbuntu Mateを動作させたいと思います。そして動作の感想などを報告したいと思います。

インストールに成功

解像度の調整やアップデートをしてきのこタイムをFireFoxでみてみました。動作も問題なく比較的安定していました。これはVMwareだからかもしれませんね!それを加味しても5350で仮想を動かせるとはかなりコスパの良いCPUといえます。ヌルヌル動いてくれました。

実際にサイトを観てみた

 

こんな感じで今日も筆者はダラダラ過ごしています。

以上

ランチパスポート最高!

前回紹介したランチパスポートですが、もう元を取ることができました。1件目で324円割り引いてもらい、2件目で1,026円割り引いてもらったので合計で1,350円割り引いてもらったことになります。本の値段が税込980円なので370円得をしてます。青森県版ランチパスポート vol.4の有効期限が11月5日から2月4日までなので、まだまだ使えそうです!

IMG_7335

画像は2件目でいったところのステーキです。とてもおいしかったです。行ってみるとほとんどの人がランチパスポートを持っていました。1,026円も値引きなんてとてもお得なことですからね。