本日の筆者

こんにちは、筆者です。12月は書く記事もなく終わりそうなのでくだらないことを記事にします。

筆者の本日の昼飯

Amazonのセールにて大量にポテチを購入した筆者。昼飯にはポテチは欠かせないのです。それとからしマヨネーズをつけて食べるのがマイブーム。

からしマヨネーズとコンソメポテトチップス
奇跡のコラボレーション

AMD Athlon 5350でVMware

1年前くらいに筆者はAMDのAthlon 5350という省電力かつ安価なCPUを購入しました。作っていつも満足している筆者。今回は5350を使ってVMwareでUbuntu Mateを動作させたいと思います。そして動作の感想などを報告したいと思います。

インストールに成功

解像度の調整やアップデートをしてきのこタイムをFireFoxでみてみました。動作も問題なく比較的安定していました。これはVMwareだからかもしれませんね!それを加味しても5350で仮想を動かせるとはかなりコスパの良いCPUといえます。ヌルヌル動いてくれました。

実際にサイトを観てみた

 

こんな感じで今日も筆者はダラダラ過ごしています。

以上

名前とアドレスは任意です。ご自由にコメントを。

