AliExpressで頼んだものが届いたもの報告 #02

こんにちは筆者です。報告2日目です。iPhone関連のアクセサリーが思った以上に速く届くので嬉しいなーなんて思ってるところです。

トップバッターはMicro USBをMini USBに変換するアダプターです。1つで0.85 USDです。日本だと200~300円しちゃいます。結構お買い得だったので2つ買いました。

Micro USBをMini USBに変換するアダプタ

昨日に引き続きiPhoneのLightning Cableが届きました。PZOZというもので3つ買いました。グレーとシルバーでどちらも1.87 USDです。

PZOZ iPhone Lightning Cable
しっかりとした作りでした。
別アングル

充電とPCとの同期も確認しました。ちなみに筆者の使ってるiPhoneはiOS 10.1.1です。機種はiPhone 6s Plus。コスパいいですねこのケーブル。

次はXiaomiのイヤホン PISTON 4 (2016)です。19.92 USDで購入しました。中国で大手のXiaomiは品質がよく筆者が大好きなメーカーです。ちなみにXiaomiのイヤホンは中国国内で偽物が出回るほど人気の商品です。

しっかりとしたパッケージ
中身は取扱説明書、イヤーピース イヤホン本体
ケーブルには正規品か確認するQRコードがあります。

ちなみにこのQRコード読み取ってみると502 Bad Gatewayが発生します。

502 Bad Gateway

解決方法として中国のプロキシ(Proxy)を使うことによって正しく認証画面が表示されたことを確認できました。

最後に電池ボックスです。日本で買うとケッコー高いのです。こちらは1つ0.18 USDです。20個も買っちゃいました。

Battery Box

今日はこれくらいで報告終了。

報告以上

名前とアドレスは任意です。ご自由にコメントを。

