AliExpressで頼んだものが届いたもの報告 #01

2016/11/11にAliExpressでセールやっていましたよね。以前に注文報告したと思います。そして今日(2016/11/21)に届いたものを報告したいと思います。なんか最近届くのが速いような…!

超音波距離測定モジュール:HC-SR04

超音波で距離を測定するものです。これをRaspberryPiに接続して積雪計(積尺計)にしようと思います。ちなみに5つ入り4.08 USD (米ドル)でした。米ドル口座からクレジットで引く出しているのでレート換算はできませんが100円 – 110円くらいかな?日本円で買うとVISAの事務手数料が取られるのでおすすめですよ(笑)

熱収縮チューブ 5m:左から5mm 4mm 3mm 2mm 1mm

こちらは熱収縮チューブです。5mで大きさ5mm以外は0.99 USD、5mmが1.29 USDでした。こちらもかなり安い!

iPhoneケーブル

こちらはiPhoneケーブル。一本2.40 USDでした。かなりおっとくー。

これくらいかなー。

報告以上

広告

AliExpressで頼んだものが届いたもの報告 #01」への1件のフィードバック

名前とアドレスは任意です。ご自由にコメントを。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中