中国からArduinoが届いた!

中国のGEARBESTさんからArduinoを購入しました。注文したのは12月のはじめくらいですかね。HDMIケーブルと同じで2週間くらいで届きました。急ぎの場合は海外からの輸入は向かないということですね(笑)

朝起きたらポストに入っていました。ポストにですよ…。

さて『Arduinoなら日本で買っても同じじゃないか』と思う方もいると思います。日本で買うと3500円から4000円と大変お高いものなんですが、中国から買うと2400円くらいになっちゃいます。まぁその時セールで買ったんですけどね(笑)

2015-12-16_221638839_33ECF_iOS.jpg
郵便ポストに入ってたArduino
2015-12-16_222053341_14F59_iOS.jpg
超音波距離測定器とArduino Development BoardとArduino Kit

超音波距離測定器は200円くらいで購入しました。Arduino Development Boardは300円くらい。きっとは2400円くらいです。全部合わせて3000円で収まったと思います。

Raspberry Piでも別に良かったんですけどやっぱりArduinoの方がいいです。

imgbase_20151217075329
題名:クリスマスの夜の庭に

ちゃんと動作もしましたよ!きゃーまぶっしぃ!青が強すぎて赤があんまり光って見えないけど一応点滅してます。ブレッドボードは床に落ちていたのを使っています。ちゃんとしたのはキットの中にあります。

これから詳しくレビューしていきたいと思います。

以上

関連
Amazon.co.jp – Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Amazon.co.jp – これ1冊でできる!Arduinoではじめる電子工作 超入門

Amazon.co.jp – 【永久保証付き】Arduino Uno

Amazon.co.jp – EasyWordMall UNO R3開発ボード USBケーブル付属 Arduinoと互換

広告

名前とアドレスは任意です。ご自由にコメントを。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中