Raspberry Pi 2にUbuntu Mateを導入してみた。

久しぶりの更新になります。資格試験の勉強で忙しくあまり更新できませんでした(笑)

Raspberry Piを愛用してきましたが、飽きてきてきました。そこで新しいOSでも導入しようかなということで今回はUbuntu Mateを導入しようと思います。別にRaspbianが悪いわけではないんですが、少々使い勝手が…。

続きを読む

きのこタイムを見ている人が意外と多かった。

ブログをはじめたばかりですが、たくさんの方が記事を見ているので驚いています!

今後も頑張って記事を書いていきますので応援よろしくお願いします。

次の投稿予定として、激安HDMIの記事ですかね。私の師匠が『200円でHDMIを買ってきた』といっていたので気になってました。実際に200円ではないですが送料込みで250円くらいで売っているのがあったのでポチってみました。結構前に注文したんですけどまだ来ませんねー(中国発送?)。届いたらレビューでもします。

ヨドバシ.comでもおさいふPontaが使えました

Amazon.co.jpでもおさいふPontaが使えました。Amazon.co.jpの代わりとして最近はヨドバシ.comも使い始めています。そこでおさいふPontaがヨドバシ.comで使えるかを検証します。

2015-11-07_222535571_CF463_iOS

結果としてヨドバシ.comでおさいふPontaを使うことができました。もちろん残高引落もおさいぷPontaの管理サイトで確認済みです。まぁJCBの扱えるお店で使えるのは当たり前の話なんですけどね。でもAu walletでも使えるお店、使えないお店があるので確認ということで…。

ランチパスポート最高!

前回紹介したランチパスポートですが、もう元を取ることができました。1件目で324円割り引いてもらい、2件目で1,026円割り引いてもらったので合計で1,350円割り引いてもらったことになります。本の値段が税込980円なので370円得をしてます。青森県版ランチパスポート vol.4の有効期限が11月5日から2月4日までなので、まだまだ使えそうです!

IMG_7335

画像は2件目でいったところのステーキです。とてもおいしかったです。行ってみるとほとんどの人がランチパスポートを持っていました。1,026円も値引きなんてとてもお得なことですからね。